コストコのシャボン玉製造機【ガジリオン バブル モンスーン】がめちゃくちゃ楽しめる件について

コストコのシャボン玉製造機【ガジリオン バブル モンスーン】がめちゃくちゃ楽しめる件について


今日は天気が良かったので、子供たちと一緒に家のお庭で遊びました。

その際にコストコで購入したシャボン玉製造機がとても良かったので、そのことについて書こうと思います。

□このブログはこんな方におすすめ
★シャボン玉好きの子どもがいる方

★良いシャボン玉製造機を探し求めている方

★コストコのシャボン玉製造機の使い方や使用した感想を知りたい方

シャボン玉製造機を購入したきっかけ

子供たちは、外で遊ぶのが大好きです。

双子とはいえ、外での遊び方については2人で差があります。

ぎーちゃんは、基本庭を端から端へずっと走りまわっています。

また転がっているボールを追いかけたりしています。

時折、落ち葉や草を見つけては、抜こうとしてします。

ドンさんについては、とにかくシャボン玉が大好きです。

最初は私たちでシャボン玉を吹いていたのですが、ドンさんはずっとやってやってとせがんできます。


マサン&みー

私たち親は、あまりにもシャボン玉を吹きすぎて毎回酸欠になっていました…。

どうしたものかと途方に暮れていました😫

そこでシャボン玉機を求めてまずは近所の大きなおもちゃ専門店へ行きました。

しかし、ハンドトリガータイプの小さなシャボン玉機しか売っていませんでした。

(こちらは手に持って使用するタイプでトリガーを引くとシャボン玉が出てくるものです。)

そんななかで、たまたまコストコへ行ったところ、とうとう求めていたシャボン玉機に出会いました…!!

購入した商品【ガジリオンバブルモンスーン】の内容

購入したのはこちらです。

<製品名:ガジリオン バブルモンスーン 電動シャボン玉製造機>

ガジリオン バブルモンスーン 電動シャボン玉製造機 | Costco Japan

電動シャボン玉機1

電動シャボン玉製造機のセットです。

写真には写っていませんが、本体だけではなく単3電池8本とシャボン玉液が2237mlも付いていて、かなり豪華なセットです。

まさにこのようなシャボン玉機を探し求めていた私たちは即買いしました!

しかも値段は、コストコオンラインショップだと2,300円ですが、私たちが店頭で買ったときは1,980円でした。

電池とシャボン玉液が2リットル以上もついていて、このお値段はかなりお安いです!!!

使い方と使用してみた感想

セットには電池も大量のシャボン玉液も含まれていますので、購入してすぐに使用できました。

使い方は簡単で、付属のキャップ付きのシャボン玉ボトルをスタンドに立てて下準備をするだけ。

スイッチを入れると、シャボン玉液をつける黄色いアームのモーターが回転すると同時に下からエアーが吹き出される仕組みです。

電動シャボン玉機2

まるで結婚式の演出のようにとにかく大量のシャボン玉が出ます✨

近所の人もうちからシャボン玉がたくさん出ていて「きれい😄」と言って驚いていました。

シャボン玉機からのシャボン玉

ドンさんは、この電動シャボン玉製造機から出るシャボン玉を掴もうと必死です。

1秒で20個くらいシャボン玉が出るので、ドンさんはキャッチすることはおろか、反応すらできないない状況です。

完全にフリーズしています。 

パッと見は、壺を作っている陶芸家みたいな感じになっています笑

ぎーちゃんは、シャボン玉にはまあまあの興味といったところです。

どちらかというと、シャボン玉というよりもシャボン玉製造機の方に興味があるようですが、ずっとシャボン玉が出るのを見ています。

あまりにもたくさんのシャボン玉が出てくるので、ある程度遊んだ後は水でシャボン玉液を薄めたり、台所洗剤で作ったシャボン玉液で量を調整しました。

シャボン玉の量は

付属のシャボン玉液→超大量

水で薄めた付属のシャボン玉液→大量

台所洗剤と水で作った自作のシャボン玉液→中量

といった感じです。

薄めたシャボン玉液や台所洗剤の自作シャボン玉液はシャボン玉の量が抑えられるので、ご近所さんへの配慮でシャボン玉が大量すぎて気になるという方にはおすすめです。

もちろん市販のシャボン玉液を付属のボトルに詰め替え補充して使用することもできます。

子供たちはよほど楽しいのか、夢中でずっと遊び続けています。

さすがに気温も25℃を超えていて、日も照っていたので、強制的に子供達を家に入れました。笑

それでも大体30分から40分くらいは外で遊んでいたと思います。

そして脱水症状になったらいけないので、水をすぐに飲ませました。

しばらくすると、2人は相当遊び疲れたのか、よく寝てくれました。


マサン

2,000円でこんなに楽しんでくれるなんて…シャボン玉好きのお子さんをお持ちの方は、マストバイの商品です!

コロナ禍ではなかなか外出もできないので、これから家の庭や公園で使える遊び道具として大活躍な予感しかしません!

気になる方はぜひコストコで探してみてください😁

※なお、現在は後継機のガジリオン バブル ラッシュが発売されています。

ガジリオン バブル ラッシュ 電動シャボン玉製造機 | Costco Japan

【参考】ブログ

雨の日のお出かけにも!1歳双子がボーネルンド キドキドを1日フリーパスで遊びつくしてみた – 双子のぎーちゃんドンさん子育てブログ (jagatoma.com)

1歳8か月の双子と花火をやる時の注意点 – 双子のぎーちゃんドンさん子育てブログ (jagatoma.com)

【実体験】ぎーちゃん良かったね!トーマスフェアに行ってきた件ついて – 双子のぎーちゃんドンさん子育てブログ (jagatoma.com)