1歳10か月の双子の1日(やばい日曜 後編)

1歳10か月の双子の1日(やばい日曜 後編)

今日は、1歳10か月の双子の1日(やばい日曜 後編)について、お話をさせていただきたいと思います。

□このブログはこんな方におすすめ
1歳10か月の双子の1日について興味がある方

昨日に引き続き、先週日曜日の子どもたちの1日について、お話をしたいと思います。

1歳10か月の双子の1日について

1 昼食後~お昼寝まで

12:00 お昼寝に向けて、リビングの雨戸を閉め、部屋を暗くする。

またぎーちゃんが大好きな抱き枕を用意し、寝かせる準備をする。

12:45 ドンさんが指しゃぶりをしながら寝始める。

      ぎーちゃんもゴロゴロしながら寝始める。

      子どもたちが寝たので、自分もウトウトと寝る。

2 お昼寝起床後~お風呂あがりまで

14:45 ぎーちゃんがむくっと起き上がる。

      抱き枕を持ちながらうろうろし始め、泣きはじめる。

15;00 ドンさんも起き始める。

      朝と同様にすごい不機嫌そうな顔で起きる。

15;10 子どもたちとお風呂に入る。

      オムツを外すと、ドンさんがウンチをしていることに風呂場で気が付く。

      シャワーで洗い流す。

      ドンさんはひたすら歌い、ぎーちゃんは歯磨き粉チューブを持ちながら歩き回る。

15:45 お風呂から上がる。

3 夕飯から就寝まで

16:15 夕飯を食べさせる。

      お昼に準備をしておいたカレーライスを食べさせる。

      ペロりと食べたあと、デザートのプチダノンを食べる。

17:00 御飯が終了し、子どもたちはテレビを見る。

      その間に食器洗いや洗濯、掃除機など、家事をやる。

19:00 疲れ果て、子どもたちとリビングでグダグダ過ごす。

      子どもたちも一緒にグダグダする。

20:00 消灯。子どもたちと寝る。  

      子どもたちの眠りを妨げないように、消音で動画視聴や電子書籍を読む。

21:00 マサンも就寝。

以上となります。

改めて文書にしてみると、なかなか気の休まる時間が無いなと思いました💦

やはり親1人 対 子ども2人だとこうなってしまいますかね💦

早く子どもたち同士で遊んでほしいと思った今日一日でした。