1歳10か月の双子の1日(やばい日曜日 前編)

1歳10か月の双子の1日(やばい日曜日 前編)

今日は、1歳10か月の双子の1日について、お話をさせていただきたいと思います。

□このブログはこんな方におすすめ
1歳10か月の双子の1日について興味がある方

先週日曜日、私は子どもたちと一緒に家で留守番をしていました。

とにかく最近子どもたちはよく喋るしよく動きます笑

今日はそんな1日について、お話をしたいと思います。

1歳10か月の双子の1日について

1 起床~朝ごはんまで

6:00 ぎーちゃんがもぞもぞと起きだす。

     寝ぐせ爆発の状態で、周辺をうろうろし、その後泣き出す。

     →お腹が空いたため、泣いている模様・・・💦

6:15 ぎーちゃんの泣き声を聞いてドンさんが起き出す。

     とてつもなく不機嫌な顔で、目を擦り、むくっと立ち上がる。

     そしてぎーちゃんと同様に泣き出す。

6:30 子どもたちの朝食。

     スティックパンを渡し、泣き止ませる。  

     その隙に子どもたちの牛乳を用意する。

     →二人とも風邪をひいているので、シロップの薬を混ぜた牛乳を提供

6:45 スティックパンを食べてもまだ足りなくて二人とも泣き出す。

     バナナを1本ずつ2人に渡す。

     それでも足りなさそうなので、再度スティックパンを提供する。

7:00 2人ともEテレを見せて落ち着いている間に、親は朝食を食べる。

いつこっちに来るか分からないので、急いで食パンを食べる。

2 朝ごはん~11時ごろ

7:00 歯を磨かせる。

     二人とも最近は自分でやりたい病なので、歯ブラシを見せると自分で取り上げてします。

しかし、歯磨きをしながら転んだら危ないので、とにかく目を離さないように気を付ける。

これを2人分実施する。疲れる💦

7:30 ほっと一息ついたと思ったら、ぎーちゃんがうんちをしていることを匂いで察知する。走り回る子どもを

捕まえて、なんとかオムツを替える。ドンさんはおしっこのみだが、併せてオムツを替える。

10:00 子どもたちと遊びつつ、少しずつお昼ご飯の準備をする。

      また平行して朝食時に使用した食器も洗う。

      子どもたちのお昼ご飯は、カレーライス。

      御飯を炊きつつ、食器等の準備をする。

11:00  子どもたちにご飯を食べさせる。

        カレーライスは大好きなので、勢いよく食べる。

        飲み物が欲しいということで、牛乳を強く求められる。

        カレーライスを食べた後、デザートのプチダノンヨーグルトを与える。

       最初はスプーンで食べていたが、だんだん素手でヨーグルトを食べる。

       最終的には空になった食器、プチダノンの容器を床に投げ捨て、叫ぶ。

11:30  子どもたちを椅子から下ろす。その後、床を掃除し、昼食終了。

以上となります。

正直これを書いていた私が疲れてきてしまいました笑

明日は1歳10か月の双子の1日(やばい日曜 後編)について、

お話をさせていただきたいと思います。