コストコの屋根付きプール【intex】がめちゃくちゃよかった件

コストコの屋根付きプール【intex】がめちゃくちゃよかった件

こんにちは、

双子の兄妹を育てているマサンです!

今日は天気がとても良かったので、家のお庭でプールを出しました。

子供たちにとって、プールは初めての体験でした。

せっかく天気も良く、しかも真夏日ということなので、これはプールを出すしかないということで、プールを出すことにしました。

それがこちらです。

<製品名:インテックス ハッピー オッター シェード プール>

https://www.costco.co.jp/INTEX/INTEX-Happy-Otter-Shade-Pool/p/226618

通常、店頭価格は3,380円のようですが、私が購入したときはタイミングよく安くなっていたため、たしか二千円もせず、破格の値段でした。

インテックス屋根付きプール組み立て時

良かった点1 しっかりした高さがある

空気を入れると、壁の高さが60センチまでありますので、子供達が自力で登ることはできませんでした。

したがって、プール内から外へ転倒したり、つまづいたり、勝手に外に行ってしまうといった心配はありませんでした。

良かった点2 日焼け対策ができる

サンシェード付きのプールです。

シェードがついているため、日焼けと暑さ対策ができます。

プールに入る際に日焼け止めを使ったとしても、水で日焼け止めが落ちてしまったりするものです。

この日除けがあることによって、直射日光に当たらずに済むため、日焼け対策に効果的だと感じました。

実際、シェードを取り付けて中にいると、体感的な暑さもかなり軽減されました。

シェード部分は気持ち多めにパンパンになるよう空気を入れてあげると、柱部分がしっかり立ちます。

また、シェードはマジックテープで取り外し可能ですが、日焼け対策の観点から、つけっぱなしにした方がおすすめです。

ただし、大人がプールサイドにいる時はシェードが頭に当たってしまったり、少し邪魔になることがあります。

大人も一緒にプール内にいる際は問題なく使用できます。

注意 電動空気入れがないと準備が厳しい

空気を入れる際に、最初私たちは手動の空気入れを使っていました。

ですが、スタミナばかり消費し、プールは全くと言って良いほど膨らみませんでした。

腕は痛くなるし、もはやエンドレスなのかと思えるぐらいです😨

 こちらのプールを購入した場合は、必ずあわせて電動エアーポンプも用意することをおすすめします。 

わが家の場合、この調子では日が暮れるとのことで、急いでドンキホーテに向かい、電動の空気入れポンプを買いました。

それがこちらです。

〈製品名:電動エアーポンプ 電動ポンプ 2way シガー&電池〉

購入したエアーポンプ1
購入したエアーポンプ2

電池式と車のシガーソケット、双方に対応 している電動ポンプです。

細いノズルから太いノズルまで、三種類のノズルが付いていますので、プールもなんなく膨らませることができました。

また、こちらは電池でも動きます。

その場合には、単三電池が8本必要となりますので、あわせて忘れずにご用意ください。

手動の空気入れではまったく終わる見通しが立ちませんでしたが、この電動ポンプのおかげで、15分くらいで空気を膨らませることができました。

もし、この電動ポンプを使われる際にご注意いただきたいのですが、この電動ポンプは、一定程度空気を入れると、もうそれ以上は空気が入らなくなるようです。

ですので、最後は手動のポンプや口を使うなりして、空気を追加してください。

空気を入れて水を少し入れたら準備完了です!

子供達を水着に着替えさせて、いざプールに子供たちを入れました。

最初にぎーちゃんが入ったのですが、水が冷たかったのか、はじめての体験だったからなのか、最初はとても嫌そうな顔をして水の中に立っていました。

ですが、少しずつプールに慣れてくると、自分で水をバチャバチャし始めて、遊んでいました。

ドンさんについては、最初からエンジン全開で雄たけびをあげ、テンション高めです。

プールに入ると早々に、ゴム毬を水面に投げつけたりして、遊んでいました。

プールで遊ぶ2人

大体1時間程度遊んだのですが、ぎーちゃんもドンさんもしっかりと日焼けをしてしまいました。

最初の方しかシェードをつけていなかったのと、日焼け止めを塗らなかったためですが、しっかり日焼け対策はしてあげないといけないと痛感しました💦

そこまで酷い日焼けではなかったのですが、子供の肌は繊細なので、是非ご注意ください。

次回はきちんとシェードをつけて、日焼け止めクリームを塗りたいと思います。

ぎーちゃんもドンさんも、プールから上がると、疲れたのかあっという間に寝てしまいました。

ぎーちゃんに関しては、寝息も一切立てず、気がついたらすやすやと寝ていました。

よっぽど疲れたようです。

プールの片付けに関しては、空気を入れた箇所を全て蓋を取り、水も抜けば大体30分くらいで萎んでしまいます。

あとは夏の日差しにさらしておけば、1~2時間程度で乾いてしまいます。

子供とプールに入ったのは私も初めてだったのですが、水面をバチャバチャさせて楽しそうにしている子供たちと一緒に遊べて楽しかったです。

プール後に冷房の効いた部屋でのんびり休むのも、「the夏」といった感じで、また格別の贅沢でした。

コストコにはもっと大きなプールも売っていたので、今度は、もう少し大きなプールを買ってみたいです。