【子育てブログ】天気は良いのに妻は不機嫌!さてその理由は?

【子育てブログ】天気は良いのに妻は不機嫌!さてその理由は?

こんにちは、

双子の兄妹を育てているマサンです!

今日は朝からぎーちゃんの機嫌が悪く、頭突きをされて朝5時に起こされました笑

私たちはいつも、2つのシングルベッドを横に繋げ、そこの両サイドに私と妻のみーさん、間に子供2人を挟んで川の字に寝ています。

最初は良かったのですが、だんだん子供たちも大きくなると寝返りを打つようになり、時折下の娘の足蹴りや上のお兄ちゃんの頭突きで起こされることがあります(頻度は3日一回くらい)笑

昨夜の夜中3時ごろにはみーさんにも頭突きをしていたらしく、朝から妻は不機嫌でした。

とりあえず朝ごはんとおむつ替えを夫婦で手分けして交換し、やっと落ち着きました。

今日は天気が良いということで、朝からランニングをさせてもらいました。とても気持ちが良く、ランニングをしている人は多かったです。

私のいつもランニングする道には、よく釣りをしている人がいます。今は子供も小さいのでできませんが、子供たちが大きくなったら川沿いでBBQなどをしたいと思いました。

ランニングから帰ってくると、ドンさんがYOUTUBEの犬の動画をみてケタケタ笑っていました。

うちの娘は犬が大好きで、犬を見ると奇声を発しながら触ろうと近づきます。

ですが犬からしたら完全にやばいやつということで、犬はみんな逃げていく始末です笑

現在我が家では、三人目か犬を飼うかで密かに迷っています。

他所からみたら、「もういらないのでは?」と思われるかと思いますが、私たち夫婦の認識ではまだ1人目という感覚であり、やはり日々子供といると「あともう1人!」という思いは捨てきれません。

とりあえず今から子供達のお風呂、夕飯をあげつつ、ゆっくりと考えようと思う、今日この頃でした。