大人もハマってしまう!?トミカの凄いところについて
今日は、大人もハマってしまう!?トミカの凄いところについて、お話をさせていただきたいと思います。
最近ぎーちゃんは、ミニカーにハマっています。
この前キドキドに行ったときに大型バスと消防車のミニカーを買ってあげたのですが、
最近は御飯を食べるときも寝るときも大事そうにミニカーを抱えています。
本当にかわいいですね笑
昨日、家族でフリーマーケットに出店もかねて行ってきました。
空き時間で子供と一緒にふらふらと他の店舗を見ていたところ、
ぎーちゃんの大好きなトミカが半額で売っていました。
親としては、「子供に何でも買ってはだめだ!」と頭では分かっていたのですが、
ぎーちゃんが「じーっ」とミニカーを欲しそうに見ている姿を見て、
「まあ定価よりも半額だし良いか!」ということで、4つ購入してしまいました笑
親バカですね笑
ちなみに購入したミニカーは、この4つとなります。全て合わせ、1,000円です。
ということで今回は、トミカの凄いところについて、お話をしたいと思います。
トミカの凄いところ
1 金属で出来ているため、落としても壊れない!
子どもなので、機嫌が悪いときにはものを投げてしまったりします。
ですがトミカの場合には、金属で出来ているため、仮にコンクリートの地面に落としても壊れることがありません。
(コンクリートに落とした場合、多少トミカに傷はつきます💦)
一方でそれだけ固い分、家具に当たった時には家具自体に傷がつくという欠点もあります笑
今のところぎーちゃんは、常にミニカーを抱えて日々暮しているので、家具を傷つけてはいません。
2 機能が凄い!
トミカ自体は、本当にリアルに出来ています。
今回購入した救急車は、ちゃんとリヤ部分のハッチが開きます笑
さらにタイヤにはサスペンション機能が付いています。
ここまで作りが細かいと、子どもだけでなく大人もハマってしまう理由が分かる気がします。
3 毎月第3土曜日に新車を発表し、ラインナップを常に入れ替えている!
トミカは、常に140種のラインナップを用意しています。
しかも2,000年からは、毎月第3土曜日をトミカの日とし、常にラインナップを変えて販売しています。
このように常にラインナップを循環させることにより、子どもだけでなく大人も
夢中になってしまうのがトミカだと思います。
ちなみトミカは、現在7歳以下の子どもの86.5%が所有をしているとのことです。
トミカ自体は、1970年から誕生していますので、親子で好きな方が多いのもうなずけますね。
以上となります。
もちろん最新のラインナップは購入できませんが、
フリーマーケットであれば今回みたいに半値で購入することができます。
またフリマに行ったら正直買ってしまいそうです笑
(参考)HP
-
前の記事
100円なのにぐずり解消に最強!子供とのお出かけ時に使える100均グッズ4選 2021.12.05
-
次の記事
作成時間15分で映える!スマッシュケーキの作り方&やり方について 2021.12.10