ドンさん大興奮!ペンギンを見るために鴨川シーワールドに行ってきました!

ドンさん大興奮!ペンギンを見るために鴨川シーワールドに行ってきました!

今日は、子供たちも大興奮、家族で水族館に行った話をしたいと思います。

□このブログはこんな方におすすめ
★まだ子供と水族館に行ったことの無い方

★1歳児連れで水族館が楽しめるのか気になる方

ドンさんは、大のペンギン好きです。

DVDなどでペンギンを見ると、「ギーギー!」(「ペンギン」)と言って大はしゃぎをします。

そんなドンさんやぎーちゃんに本物のペンギンを見せてあげようということで、

夏休みも自粛でどこも行けておらず、平日に休みが取れた私たち家族は、

千葉県にある鴨川シーワールドに行くことにしました!

参考に公式HPのリンクを貼らさせていただきます。

ご興味のある方はご参照ください。

<公式>鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク (kamogawa-seaworld.jp)

アクアラインを通っていけば、神奈川県からでも意外と早く行ける鴨川シーワールド。

11時半ごろに着いた私たちは、チケットを購入し、早速水族館に入ることにしました。

この時は不運にも雨が降っていたので、室内で見れるものを見ました。

<私たちが見たところ>

1 エコアクアローム

(エコアクアローム エリア案内 水族館展示 | 鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク (kamogawa-seaworld.jp))

ここには川や海の魚、くらげがたくさんいました。

展示エリアに入るやいなや、ドンさんは魚に大興奮。

ぎーちゃんは最初は魚に興味を示すものの、一通り見終わると歩くことが楽しくなったのか、ひたすらそこら中を歩き回っていました笑

ドンさんは、魚を見ながら、「しゃかー!」(おそらく「さかな」)、「ぱーいっ!」(おそらく「いっぱい」)と叫んでいました笑

まだまだたくさん見る場所があるにも関わらず、この入口でだいたい20分くらい立ち止まっていました笑

その奥には、くらげのゾーンがありました。

薄暗い部屋の中で、くらげが光っていてとても神秘的でした。

ところがドンさんやぎーちゃんは、くらげに全く無関心でした笑

むしろぎーちゃんは、建物内にある20段くらいの階段を昇ることに命を懸けていました笑

無駄に階段を3往復くらいしてしまいました。苦笑

2 マリンシアター

マリンシアター エリア案内 水族館展示 | 鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク (kamogawa-seaworld.jp)

マリンシアターではベルーガというシロイルカの一種が、大きな水槽の中で縦横無人に動いていました。

ここもドンさん、ぎーちゃんは特に興味を示さないまま、素通りしていました笑

ベルーガさん、ごめんなさい😿


マサン

普段はベルーガのショーがやっていますが、今はベルーガが出産したばかりとのことで、ショーはやっていませんでした。

3 トロピカルアイランド

トロピカルアイランド エリア案内 水族館展示 | 鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク (kamogawa-seaworld.jp

次は白い砂浜がある南国エリアに行きました。

ここで驚くのは、砂浜の波の水槽のなかに小さいウミガメや南国のカラフルなお魚たちがたくさんいることです。

特に目を引くのは、かわいらしいウミガメの子供がプカプカと泳いでいるところです🥰

普段はなかなか見れないウミガメの子供をこんな間近でみることが出来て、私はとても嬉しかったです。

しかし、かくいう子どもたちについては、

ドンさん、ぎーちゃんはまっっっったくと言って良い程興味を示しませんでした笑

振り返ると2人は、私の手を振り払い、ダッシュで別のエリアに向かっていました💦

4 ロッキーワールド

ロッキーワールド エリア案内 水族館展示 | 鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク (kamogawa-seaworld.jp)

ロッキーワールドにはイルカやセイウチ、ペンギンなどの海獣がいます。

いよいよドンさんが待ちに待った、ペンギンがいるエリアです。

ペンギンは、建物内に入って地下1階の奥にいました。

ドンさんはペンギンを見るなり、「ギーギー!!」(おそらくペンギン)と言って、水槽に張り付いて見てました。

その時のドンさんは、満面の笑み&集中力MAXでした。

嬉しかったのか、ずっと水槽内にいるペンギンを指でさしたり、その場で喜びの地団駄をひたすら踏んでいました。

ペンギンも喜んで興奮するドンさんもとても可愛かったです。笑

ちなみにそのときぎーちゃんは、歩き疲れたのか、みーさんに抱っこされたまま大人しくペンギンを眺めていました。

ですが、ぎーちゃんも動くペンギンを指でさして楽しそうにしていました

以上となります。

水族館に行くまでは「子供たちに魚等の海の動物が分かるのか」「楽しんでくれるのか」不安でしたが、むしろ大興奮の様子でした。


マサン

1歳児になると水族館は十分楽しめるということが分かりました!

今回は雨の日に行ったので、シャチやイルカのショーや屋外エリアを見ることは断念しました。

次回は晴れた日に行きたいと思います。