子供たちの寝相がかわいいのはなぜ?朝ごはんのルーティーン

子供たちの寝相がかわいいのはなぜ?朝ごはんのルーティーン

こんにちは、
双子の兄妹を育てているマサンです!

昨日は私は仕事が遅くなり、家に着いたのも10時近くでした。

当然のことながら、子供たちは寝ていました。

うちの子供たちの寝相はそれぞれ特徴があります。

ドンさんについては、完全に大の字になって寝ています。

私たちはクイーンサイズのベッドに家族4人で川の字で寝ています。

したがって、4人家族の中で一番場所を取っているのがドンさんです笑

ですがドンさんは、基本寝たら朝まで起きません。スヤスヤと静かに寝ていますので、その寝姿を見ているととても癒されます。
足癖は悪いですが、寝相は悪くないです。

一方、ぎーちゃんについては、寝相がとても悪いです笑

日によっては深夜に突然泣き出し、ぐずってはゴロゴロとローリングしてきたり、たまに頭突きをしてきます。

はっきりとした原因はわかりませんが、恐らく寝苦しいからだと思います。

ぎーちゃんは朝もとても早いです。
朝の5時くらいに彼は目を覚ますので、私も起きざるを得ない状況です。

ドンさんは6時くらいに起きますが、ぎーちゃんが起きるとつられて起きてしまうことも多いです。

朝起きたら、まず軽く牛乳をあげます。

それから、最近うちの子供たちのは、ロールパンやアンパンマンスティックパンを数個食べています。

子供たちはもぐもぐ美味しそうに食べています。

少し前まではオートミールを毎朝作ってあげていましたが、つかみ食べもだいぶ上手になってきたため、パンにしました。

こちらは手もぐちゃぐちゃには汚れないですしお皿も使わないのでとてもおすすめです。

あとバナナも2人で1本をあげます。

以上が、2人の朝ごはんです。

こうあらためて文字に起こして思いましたが、

大人並みに食べてますよね笑

こんな小さい身体なのにすごいことです。

食べ終わるとお腹がカエルのようにぽんぽこりんです。🐸

お腹いっぱいのドンさん

ちなみにドンさんは読書家なので、朝から絵本を10回くらい読んでと、こちらに持ってきます。笑

同じ本をもう何回も読んでるいるのに笑

スクスクと無事に育ってくれれば良いなと思った今日1日でした。