ドライブには【しまじろうDVD】泣く子も黙る必須アイテム

ドライブには【しまじろうDVD】泣く子も黙る必須アイテム

こんにちは、双子の兄妹を育てている

マサンです!

先週の日曜日にみーさんより、「誕生日プレゼントは何が欲しい?」と聞かれました。時計やら何やら考えましたが、私は「時間が欲しい。あとどこかドライブに行きたい」と答えました笑

「どこに行きたいの?」と聞かれたので、私は「海が見たい!」と答えました。

ということで、私達はドライブに行くことにしました。

とここまで聞けば、なんて楽しそうなんだと思われるかと思います。しかし子供達がいるので、自分達の支度だけでなく、子供達の支度もしなければなりません。子供達の支度は本当に大変です。特にうちは双子なので、その労力も倍かかります。

まず出かける前に朝ご飯を食べさせる必要があります。まだ2人とも自分一人で食べることが出来ないので、それぞれにご飯を食べさせる分、時間もかかります。さらにおむつを取り替え、歯磨きをし、そして外向け用の服に着替えさせます。これだけで、出かける前なのにライフポイントが半分以下になってしまいます笑

なんとか子供たの支度を終わらせ、車のチャイルドシートに乗せました。ぎーちゃんは比較的大人しいのですが、ドンさんは相変わらずそわそわしています。案の定ドンさんは、すぐに泣き出してしまいました。

そこで私達夫婦の切り札を使うことにしました。しまじろうです。

ドンさんは、しまじろうが本当に大好きで、しまじろうのDVDを見せると、途端に泣き止み、大人しくなります。ひょっとしたらドンさんは私たちよりしまじろうの方が大好きなのかもしれません 笑

ようやく子供たちが大人しくなったので、

車を発進させました。しまじろう効果と車の振動も相まって、子供たちは寝てくれました。私は運転をしていますが、夫婦にとっては久しぶりの休息です。

車での運転時間は、私達夫婦にとっては大切な時間です。普段はなかなかできない他愛も無い話や、子供たちの将来の話などができ、とても大切な時間だと考えています。

さて、私達は車で海側に向かいました。こんなご時世にも関わらず、道路は激混みでした。そもそも道が狭いため、どこへ行っても混んでいました。ですが、普段見ることができない海や自然を見ることができ、私にとってはとても良い気晴らしになりました。

途中、公園に立ち寄り、子供たちと遊びました。歩くことが大好きなドンさんは、歩けると分かった瞬間大興奮でした笑

車から下ろすと、2人とも親の手を振り払い、ひたすら歩き回っていました。子供たちからすれば、山や花など、全てが新しく、いろいろなことに興味津々なんだと思いました。大体30分ぐらい歩き回ったあと、私達は公園を後にしました。

いい時間になってきたので、そろそろ帰ることにしました。帰りは、魚がとても美味しいスーパーマーケットに行き、みーさんになんとかお願いをして大トロの寿司を買ってもらいました笑とてもおいしかったです。

家に着いたのは大体18時半ごろでした。急いで子供達にご飯を食べさせ、風呂に入れ、寝かしつけました。私達夫婦もそのあと夕飯を軽くたべ、22時に就寝しました。

家族と出かけた今日一日は、私にとって最高の誕生日プレゼントでした。