【○○○○円でシェフを呼べる!?】お家がレストランになるサービスがすごかった

【○○○○円でシェフを呼べる!?】お家がレストランになるサービスがすごかった


みー

あなたは、双子がいるから…赤ちゃんや子供がいるから…とレストランでのコース料理の食事を諦めていませんか?

ファミレスやフードコートは子供連れでも多少気軽に行けますが、少し高級なレストランだと子供がうるさくしないかいつも以上に気を使いますよね。

そもそも、子連れで出かける事自体が大変です💦

でも、そんな時、子供がいる人にこそおすすめなサービスがありました!

先日、使用したシェフを自宅に呼べるサイトがとても良かったのでご紹介します。

□このブログはこんな方におすすめ
★赤ちゃんや子供連れだけど美味しいコース料理を食べたい人!
★子供連れでお祝いや法事をするレストランがなくて困っている人!
★子供がいくら騒いでも気にしなくていいレストランを探している人!
 
 

利用したきっかけ

家族ぐるみで付き合いのある友人が結婚することになり、結婚お祝い会をすることになりました。

しかし、私や同じメンバーの友人は子供がおり、どうしても預けていけない状況でした。

そこで、子供が同席しながらもきちんとした食事でお祝いできる方法がないかと探していたところ、出張シェフのサービスがあることを知りました💡

シェフを呼ぶサイト

シェフを呼べることのできるサイトはいくつかあります。

今回使用したのは「うちシェフ」というサイトでした。

うちchef

【公式】うちchef 出張シェフ | 自宅で大切な方と一流シェフがおもてなし|【公式】うちchef (uchi-chef.com)

その他シェフを呼べるサイト。

シェフくる

【公式】出張シェフのシェフくる | 自宅にシェフがやってくる (chefkuru.jp)

PRIME CHEF

【公式】PRIME CHEF プライムシェフ―出張シェフで大切な人と特別な時間を

サイトによって所属しているシェフやコースも異なりますので、色々見てみると楽しいです!

うちcfefの使い方

①希望の条件に合ったシェフを検索します。

出張エリアや日時、予算、料理の種類で利用可能なシェフやコースを検索します。

イタリアンやフレンチ、和食から寿司職人まで呼べます!

②お願いしたいシェフとコースが見つかったら、申し込みます。

シェフから申し込みが承認されれば、とりあえず仮予約成立です!

私の場合は30分もしないうちにシェフから承認され、あまりにもすんなり予約できてびっくりしました。笑

③承認されたら、シェフとサービス内容を相談して決めていきます。

シェフ承認後はサイト内からシェフとチャットでやり取りができるようになります。

基本的なコースは予約時に決まっていますが、料理の希望(メニューの変更・追加)や、アレルギーの有無、オプション追加(食器のレンタルなど)など、だいたい何でも対応してくれます!

特に無ければ、そのまま内容確定でもOKです。


みー

私の場合は、今回、デザートを一品追加し、友人夫婦にはお祝いのメッセージ付きでお願いしました🥰

④チャットでのやり取りと並行して、出張先のキッチン情報を入力します。

といっても、備えている料理設備や器具をレ点でチェックしていくだけなので簡単です。

写真も添付できます。

⑤サービス内容・金額が確定した後、支払いをしたら完了です。

あとは当日を待つだけです!

当日の様子とサービス内容

シェフは食事開始の45分前くらいにピンポーン🎶と来てくれました。

何やらスーツケースいっぱいに食材やら調味料やらたくさん持ち込んで来てくれています。

このキッチンに並んでいる物ほとんどがシェフが持ち込んだ食材と調味料です😮

調理器具と食器の場所を伝えたら、あとは手慣れた様子で調理開始してくれました!

今回、フレンチのシェフにお願いしたのですが、フランス料理のコースを作っているところなんて普段なかなか目にする機会がなかったので、まずそれだけで新鮮でした!


みー

シェフ曰く、仕込み8割とのことですが、それでも目の前で調理してくれるのは感激です。

 

料理中の写真を撮らせてくれたり、私たちの質問攻めにも快く答えてくれます。

そして、肝心のお料理ですが、出てきたものがこちらです✨✨✨

(料理名がうろ覚えで多少違っていたらすみません。)


国産豚とフォワグラの自家製パテドカンパーニュ りんごのコンポートを添えて

旬の野菜とルッコラセルバチコのバルサミコサラダ

赤海老と旬魚のアボカドタルタル仕立て パルメザンのチュイル 八角とジェノベーゼのソースを添えて

ワタリガニと海鮮のリゾット

5時間煮込んだトロトロ骨付きスペアリブ きのこのソテー添え

自家製濃厚チーズケーキ

言うまでもなく、どれもめちゃめちゃ美味しかったです…🤣🤣🤣

家で子供がいながらこれが食べられるなんて…!!!

2週間ほど前に食べたのですが、みーは未だにあの味が忘れられません…😆

友人夫婦も出張シェフのことはサプライズにして、「お祝いするからうちに来てね!」とだけ伝えていたのですが、とても喜んでくれました💕

写真では伝わりにくいですが、1品1品が思ったより大きめでボリュームもあり、満足しました。

盛り付けも上手すぎて、まさか普段自分が使っている家のお皿とは思えません…笑

ワインですっかりいい気分になっていたのでメモし損ねましたが、シェフはソースや使用した食材の説明も料理を出す度にしてくれます!

テーブルセッティングから食事の進捗を見てのサービングまで全部やってくれます。

また、コースメニューではないのですが、自宅にあったフランスパンやバターを切って、キレイに盛り付けて出してくれたり、ワイングラスを軽く洗って出してくれたりもしてくれました。

そして、コースが全て出たら、シェフは使った調理器具や食器を洗ってキレイに後片付けし、帰って行かれました(*^-^*)

シェフがやってくれたこと

  • 料理
  • テーブルセッティング
  • テーブルサービス
  • 料理の説明
  • 記念写真の撮影
  • 自分で用意した飲み物や食べ物の盛り付けなど簡単な準備
  • 後片付け

で、お値段はいくらだったの?

まず、うちchefの料金の仕組みを説明すると

コース料金+オプション(特になければ0円)+交通費2,500円

が合計料金です。

今回、6品コースを大人5人分お願いしました。

気になるお値段は…

税込みで35,960円でした!

1人あたりで換算すると7,192円です。

今回、少し遠方からシェフに来ていただいたので、交通費はうちcfefでの基本料金から+2,000円になっています。

基本料金からプラス料金があったにしても、1人7,000円ほどならお店でコース料理を頼むのとあまり変わりない金額です!

しかも、シェフが来てくれて目の前で作ってくれたフレンチコースが楽しめるのなら十分価値ありです👍

出張シェフサービスのすごいところ

赤ちゃんや子供が騒いでも大丈夫!支度いらず!

兎にも角にも1番のメリットはこれです!!!!

子供は食事中すぐに飽きてしまったりなかなか長時間座ったままでいることが難しいですが、家ならおもちゃもあるし動画だって見放題です。

大人はその間ゆっくり食事ができます。

また、子供がお行儀悪くしてしまったり、赤ちゃんが泣いても誰にも迷惑がかかりません。

周りの目が気になることもありません。

そのうえ、移動することもないので、子供を連れて大荷物で外出する必要もありません。

実際、シェフも赤ちゃんや子供がいる家庭からの依頼がかなり多いと言っていました。

思ったよりお手頃なお値段

先述したとおり、お店でコース料理を食べるのと変わらない価格帯で利用できます。

出張シェフってきっとすごく高いのかな…というイメージだったのですが、かなり覆りました。

ちなみにもっと高級なコースもたくさん用意されていますので、より特別な記念日などにも利用できます。

シェフが来てくれ、目の前でコースを作って出してくれるという特別感

まずこれだけでセレブ感が半端ないです。笑

自分のために専属シェフが来てくれるんですから。

しかも、料理を目の前で作ってくれるというライブ感から、目で見ても楽しむことができます。

そして、シェフのレベルが高く、料理も文句なく美味しいです。

自宅なのに自宅で食べているとは思えぬ特別感が味わえます。

自分で好きな飲み物や食べ物を用意してもOK

これはお酒好きな方は特に嬉しいかもしれません。

レストランだとドリンク代もそれなりに飲んでしまうと結構な金額がかかってしまいますが、自分で好きな飲み物を買ってくれば好きなだけ飲むことができます。

好みのおつまみなどを自分で用意することもできます。

また、子供の料理だけお店のテイクアウトで購入したり、自宅で用意するということもできます。

メニューはいくらでもカスタマイズ可能

今回のシェフは子供用のプレートやコース料理も対応されていました。

また、フレンチのシェフでしたが、和食でも洋食でもバーベキューでも、世界中のどの国の料理でも食べたいものがあれば対応すると言っていました。

「フレンチの技法は煮たりグリルしたり、料理の基本となる調理法ばかりだからどの国の料理にも応用できるんですよ😄」とシェフは言っていましたが、さすがプロです…!!!

例えば年配の方は和食、若い人はフレンチで…といったあんばいにフレンチと和食の2パターンのコースを同時並行で出すなんてことも可能だそうですよ😮

当然、シェフによっても対応可能な度合いはあるかもしれませんが、要望に沿えるよう相談に乗ってくれます。

まとめ

出張シェフのサービスは特にやんちゃな双子+赤ちゃんがいるわが家にとってありがたすぎるサービスでした…🤣

同じような人には絶対におすすめします!!

わが家も次に親族でのお祝いやイベントがある際にはまた絶対に利用しようと思っています!